事例紹介資料

事例紹介資料

自社サイトにMAを導入する際にやるべきこと

2019/9/17    

資料ダウンロード 見込み顧客ひとりひとりのニーズやタイミングに合わせた情報提供を可能にする仕組みとして、マーケティングオートメーション(MA)を新しいB2Bビジネスの商談開拓の仕組みとして導入する企業が増えています。当資料では、弊社の導入事例を共有させていただきながら、実際にマーケティングオートメーションを導入する際、どのような点に気をつけるべきか、ご説明させていただいています。 資料提供者情報 会社名:ディレクターバンク株式会社 所在地:東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル11F 設立年月:2016年12月 資料内容 なぜ今、MAが注目されているのか?〜マーケ担当者のよくある3つの課題〜 今一度、MAとは?〜MAでできること、できないこと〜 自社サイトにMA導入する際にやるべきこと〜弊社の導入事例のご紹介〜 詳細内容はこちらから資料ダウンロードできます。 資料ダウンロード

zapier

事例紹介資料

Zapierで作るコンテンツマーケティング運用業務のRPA化

2019/9/17    ,

資料ダウンロード ここ数年、働き方改革の具体的な取り組みのひとつとして、RPA(Robotic Process Automation)と呼ばれる、業務の自動化技術に注目が集まっています。 具体的には、主にバックオフィス業務の自動化や効率化を行う仕組みとして、RPAのソフトウェアを導入し自動化を行うケースが多いですが、Web担当者の視点でも、アクセス分析レポートの作成や、お問い合わせメールの仕分け、Webサイトのコンテンツ更新に合わせたSNSでの情報配信など、RPAの技術によって自動化できる業務は数多くあります。 この資料では、ZapierというRPAのクラウドサービスを使って、どのようなデジタルマーケティング運用業務を自動化することが可能になるのか、弊社の事例を織り交ぜながら、運用自動化のコツについて解説しています。 資料提供者情報 会社名:ディレクターバンク株式会社 所在地:東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル11F 設立年月:2016年12月 1.Zapierとは? https://zapier.com/ Zapierは1,000以上のWebアプリケーションを組み合わせて、自分にあったワークフローを作成し、自動実行することができる、オンライン自動業務化サービスです。自分の代わりに、決められた作業を勝手にやってくれます。   2.Zapierの料金表 コンテンツマーケティング運用業務でのZapier活用事例 事例その1.コンテンツ配信業務の自動化 事例その2.問い合わせ情報の管理と共有 事例その3.コンテンツ制作スケジュールの共有 事例その4.議事録の共有 事例その5.問い合わせ履歴や活動履歴をレポートに自動的に盛り込む 詳細内容はこちらから資料ダウンロードできます。 資料ダウンロード

事例紹介資料

コンテンツマーケティング事例「Web担当者のための見積もり相場ガイド」の場合

資料ダウンロード 2018年10月18日(木)に実施した勉強会で、コンテンツマーケティング事例として、弊社が運営するオウンドメディア 「Web担当者のための見積もり相場ガイド」をどういうメンバーで、どんなスタイルで運用しているかというお話をさせていただきました。この資料はその時に使用したスライド資料です。 今後コンテンツマーケティングを検討している方、またコンテンツマーケティングで壁にぶち当たっている方にとって、何らかの参考になれば幸いです。 資料提供者情報 会社名:ディレクターバンク株式会社 所在地:東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル11F 設立年月:2016年12月 1.Web担当者のための見積もり相場ガイドとは? Web担当者の「知りたい相場」を調査するオウンドメディアです。 2.オウンドメディアの運営目的と成果指標 3.どんな体制で運営しているか? 詳しい資料をこちらからダウンロードできます。 資料ダウンロード

事例紹介資料

「受注側のディレクターに聞いた、いい見積書のもらい方」アンケート

資料ダウンロード 見積書を作成する側のディレクターは、日々どのような視点で見積もり依頼者のリクエストを捉え、見積書を作成しているのでしょうか。 日頃、クライアントから依頼されて見積書を作成しているWebディレクターの方に、見積書を作成する際に重視しているポイントや、見積もり金額に大きく影響する要素について、アンケートを実施してみました。 フリーアンサー設問を織り込みながら、より納得性の高い見積書を取得するためのアドバイスをアンケート回答から抽出してみました。 資料提供者情報 会社名:ディレクターバンク株式会社 所在地:東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル11F 設立年月:2016年12月 1.アンケート設問 設問内容 質問1:あなたが新規のクライアントから仕事を受ける時、重視しているポイントを教えてください。(選択式+自由記述) 質問2:あなたが見積書を作成する時、どのあたりの要素が見積もり金額に大きく影響してきますか?(選択式+自由記述) 質問3:見積もりのやりとりをした経験の中で、いい発注者との思い出があれば教えてください。(自由記述) 質問4:見積もりのやりとりをした経験の中で、嫌な発注者との思い出があれば教えてください。(自由記述) 質問5:発注者に対して、より適切な価格の見積もり書を取り寄せるためのアドバイスがあれば教えてください。(自由記述) 2.アンケート実施期間、対象者 調査期間:2018年7⽉23⽇〜8⽉10⽇ 調査対象:Web制作や運営業務に1年以上携わっているディレクターが対象 調査⽅法:オンラインアンケート調査 有効回答数:58名   3.あなたが新規のクライアントから仕事を受ける時、重視しているポイントを教えてください。 その他の回答(フリーアンサーから) プロジェクトの準備状況と情報開⽰ 労働時間、予算、時間、追加で発注をしたい場合の条件や⾦額、納品後のフォロー等、諸々の 条件をきちんと提⽰してくれているかどうか。 ⽂章や画像などのデータの準備状況 予算額の提⽰の有無 相⾒積・⼊札などクライアント側による事情なんかも知れたら良い 続きはこちらから資料ダウンロードができます。 資料ダウンロード

Copyright© Web担当者のための資料立ち読みスタンド Clip! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.